ミギとダリ #1「ミギとダリ」 感想

サスペンスっぽい作風の割に「風と共に去りぬ」とかいうしょーもない台詞が出てきて「は?」とか思っててたんだけど徐々に本性を表していき、「スティーブ・ジョブズ」で完全にやられた。

シリアス風ギャグとしての塩梅がすごくいいと思うし、サイコホラーっぽく見せかけて実はギャグという緊張からの緩和も見事にハマっていた。

まんきゅうが起用されてるのも合点がいく。

 

個人的には悲しい話は一切やらないで二人の過去もしょうもないものであってほしいと思ってるけどどんな展開をしていくのか。

とりあえず「二人で一人」という秘密に関しては2話以降も上手く調理してくれる予感しかない。

 

ギークトイズなんであんま動かないところも最初は気になったんだけど、ギャグなら全然ありだし、リソースもよくコントロールされているように見える。