今日見たアニメ

BAKUMATSUクライシス #3 幕末怪異譚 トラを見た!

耐え子の日常 S2 #1

1クールで帰ってきた耐え子。

正直帯アニメ追いかけんのはめんどくせえな……。

オトッペ #171 レコードなでなで?

ツルネ ―風舞高校弓道部― #8 矢を向けて

終盤の愁の一連の台詞回しがあまりに不自然で、これまた演出におけるリアリズムとちぐはぐしている。

BLを匂わせようとしてる事がそうした台詞回しにつながってる事は無関係ではないだろうし、BLっぽさそれ自体もリアリズムを殺してしまってるんだよな。

THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール #4

最後までミラの結婚に対する唐突、性急な印象が拭えなかった。

時系列で描かなかった事が逆効果になってしまったように見える。

また作品内での時間経過がほとんど無かった点も一因としてあったとも感じる。

同様に終盤の展開も本筋ほどではないけど唐突な印象を受けた。

こちらもCパートの仲睦まじい3人の姿を先に描いてからの絶望に打ちひしがれるデイという流れの方が自然だし効果的だったと思う。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ #3 追憶の味