今日のまとめ(2018-02-06)

東京タイムでも引き続き大幅下落して完全に米株次第というムードの中でNYタイムに大幅に切り返して一段落という雰囲気。
数日はまだ荒れるかもだけどいずれボラティリティは落ち着きそうな印象。
まあそれでも一昨日の下げを全部取り返したわけではなく、このまますんなり戻すのかどうかといったところ。
そうした流れの中で円中心に安全通貨がある程度売り戻されたもの、安値では何も出来ず指を咥えて見守ってただけ。
こう低ボラ環境に慣れきってる中でこんな大相場演じられるとビビってしまってしょうがない。
昨日も各所でアルゴ系による値幅の増幅が指摘されていて、もはやそういう世界なのだなあと。
というかそれすら変数に組み入れて戦っていかないとダメなのかも。
そういえばHFTを規制するしない言ってたのはどうなったんだろう。