FXメモ

4/21 大局トレンド:上? 日中トレンド:上?→揉み合い

  • 1100 20上 93.141S 93.141C *レンジ内逆張り
  • 1110 GC 93.172L 93.222C *1110と被る
  • 1510 10上 93.221S 93.221C *レンジ内逆張り
  • 1530 15上 93.291S 93.281C
  • 1615 30上 93.280S 93.270C *合体
  • 1700 10下 93.234L 93.234C *1730に英雇用統計があったので判断ミス
  • 1820 GC 93.329L 93.379 *少し前に93.4で切り返されてるので微妙なところではある
  • 1840 20上 93.321S 93.311C
  • 2120 20上 93.142S 93.132C *レンジ内逆張り
  • 2200 10下 93.124L 93.174C
  • 2250 GC 93.398L 93.398C *
  • 0020 20下 93.229L 93.239C
  • 0040 20下 93.231L 93.241C
  • 0100 60下 93.251L 93.261C

メモ

  • 1100と1510のエントリーはトレンド的には逆張りで、更に、大きめのレンジには収まったヒゲだった。結果的にはともに1時間ほどで助かっているが、後者については損切りしかねないレベルまで逆に行ったので、まず間違いなくいくつもりなら今後同じようなのは捨てていくべきかもしれない。
    • 逆にこちらに気をつけていれば、合体によるエントリーはありか。
  • 2250のゴールデンクロスでエントリーしたかはかなり微妙。直前に強い勢いで日中高値を更新している一方、.40で何度も跳ね返されてもいて、これをレンジ上抜けと判断したか、押し戻されたと判断したかはちょっと分からない。ちなみにエントリーしてた場合、下手したら50pips程度のマイナスになっていた。ただ、GC・DCはレンジ内で有用程度に考えといた方がいいかもしれない。
  • 問題のあるエントリーを除けば、計20pips。