神はいない

少し遅れましたが、先週のFX。
率直に言うと、死亡しました。
とりあえずその経過を。


元々、平均109.52のロングがあって、レバ的に102円台でアウトという状態でした。
その上でこういう流れに。
103円まで下落する→104円で両建て→106円まで戻す→106.5で決済(この時点で300万→200万)→暴走し始め高レバでスキャ→途中までうまくいったことで余計にヒートアップ→死亡


で、今106円台。
つまり結局のところ、ロスカットが起きることはなかったと。もうアホかと。
まあただ、仮に未だにポジってたとしても110円まで回復したわけではないからまだなんとも言えませんし、故の緊張感に苛まされ続けていたでしょう。
学べたことはかなり多いし、ショックからも回復したんですが、流石に300万超のおべんきょ代は高すぎるよばか!


さて、これからですけど、続けます。というか既に再開しました。
なんでって。


さーて、三度目の正直か、二度あることは三度あるか



【Total】
-3250000
*投信の損失分(-5000000)除く


えーっと、一応書いておきたいんですが、やってない人が読んでるか知らないんですけど、これは典型的なダメ例であって、FX自体はシンプルだし割と安全だし、一つの投資としてみると良いのものです。
ゆえにこれ見て敬遠しちゃった人いたら、もしかしたらちょっともったいなかなと。
もちろん僕のように自制心が無いとかすぐ熱くなるとかなら、話は別ですが。