見えてきたキャパシティ

  • 昨日は起きたら18時。今日は19時半だった。完全に夜起きになってしまった。しかも日が昇り切ると目も頭も冴えてしまい毎日のように布団に入る時間が遅くなっている。まあこのまま朝型まで戻せたほうが都合は良いのだけど。
  • 昨日はあまりやる気が出ず今日は6単元こなすハメになったのだけどなんとかこなした。7時間しか眠れなかった影響もあってかあんまり気力が湧かなかった。一方で今日もアニメに手を付けてない。そしてもう眠くなってきた。
  • これだけの量になると1日分持ち越すだけでだいぶしんどくなる(ちなみに昨日から1日3単元になった) 2週間ほど学習に取り組んでみて気づいたけど、各1時間程度を限度にするのがちょうどいい塩梅に思える。それを1ヶ月~数ヶ月くらいの中長期スパンで続けてみて、やれそうなら2時間に伸ばすような感じでいこう。
  • 持ち越しはどうすべきなんだろなあ。各2時間はちょっと重すぎるけど、こうダルい日が多いと休みまくってしまいそうで学習が思うように進まない気もするし。まあでも体力まで含めてキャパシティだろうか。