昨日を引きずる

10:38 起床

昨日は映画見た後くらいから目が痛みだし、帰りの電車で悪化。

動けなくなるほどひどいってレベルではなかったけどなにかに集中できないくらいには痛んだ。

しかも4人掛けの席で1時間近く相席状態だったのも体勢的にしんどかった。

なんとか家に帰り着き、すぐに鎮痛剤を飲む。

が、映画の感想書かないといけないし、アマゾンで当日中に買うものもありで寝ることも出来ずしかし痛みで作業も進まずでパソコンをやり続けていた。

20時頃にようやく感想を書くことの諦めがついて買い物だけ済ませたんだけど、これまた調べることが多くて1時間くらいかかってしまった。

当然のように痛みは増しており2時間半程度で再び鎮痛薬を入れて布団に入る。

しかし間隔が短くてあまり効かなかったのか明け方になっても痛みが引いておらず、再々度鎮痛薬を飲んで9時頃に起きた。

若干まだ違和感が残ってるレベルで、やっぱイブプロフェンは効かないのかもしれんなあ。まああと100錠くらい残ってんだけど。

映画の直前にコンタクト外すタイミングで既に違和感は出始めていて、このタイミングで人工涙液を使ってれば違ってたかもしれない。

ただ人工涙液は使い切りタイプだから蓋なくてしまうのに困って使うの渋っちゃうことあんだよな。

これは100均でちっちゃいジップロックを買っとくのがいいかもしれない。

あと電車に乗ってるタイミングで頭痛薬飲んでればこれまた違ってただろうけど、飲み物がなく。

乗り換え時に水買おうとも思ったんだけどここでも貧乏性が出てしまい……。

頭痛時は正常な判断下せないことも多いし、ちっちゃい水筒を持ち歩くべきだなあ。

というわけでその辺りの反省点を活かそうとkeepに持ち物リストを作成してみた。

1:22

映画の感想に手がつかず1日を潰す。こうなるから当日中に仕上げたかったんだけども。

明日はやろう。