今日見たアニメ

BAKUMATSUクライシス #5 来たのは誰だ?夜空のコンペイトウ

もうおじゃるとごじゃるが主人公でいいじゃん(豚並感)

次回もちょっと面白そうだから見てみようかな。

ツルネ ―風舞高校弓道部― #11 空筈の痛み

大人を子どもたちと同じく悩める存在として描く。

青春モノだと大人には庇護者としての役割が与えられる場合が圧倒的に多いので、こういう対比のさせ方、大人の描き方は面白い。

彼女、お借りします #4 友達と彼女 -マサカノ-

どういう演出なんだよこれは。

f:id:pyonkou:20200806152339p:plain

つーかここだけ見ると右のおっさんが叫んでるみたいだな。

ちゃんと主人公にクズと代弁してくれる良心的なキャラが存在してたことで不快さが結構和らいだ。

GET UP! GET LIVE! #げらげら #4 菊一文字「使える英語」

歌舞伎町シャーロック #22 イースト菌について語るスレ

話数的にシャーロックの闇堕ちまで描くには無理がある気もするがはたして。

しかし「おまいら」なんてもはや専門板ですら使ってないのでは。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #2 並列世界構成原理

やっぱ色んな意味で古さがキツい。

最近のアニメのガンガン引き込んでいく作劇に慣れてると物足りなく感じる。

かと言って目新しさもないし(ここは仕方ないけど)人間ドラマとして面白いわけでもないからこれを見続けるのはちょっと辛いかな。