今日見たアニメ

  • 織田シナモン信長 #11 燃えろ!人生とSNS!!!

SNSネタがめっちゃ笑えた。

最終回にしてはそんなでもなかったかなー。

OPのSEもあんまセンスが感じられなかったし。

この作品、やっぱりちおちゃんとまなながセットになるシチュエーションが鉄板なので、最後は二人をメインに据えてほしかったところ。

というかジビエをラストに持ってきた方が良かった気がする。

ホントこの作品においてまななの存在はめちゃくちゃ重要だったなと思う。

まなながいなかったら途中で切ってたまである。いやマジで。

ゲスキャラがホントいい味出してたし、暴走しがちなちおちゃんに対するツッコミとしても、ちおちゃんをおもちゃにして話広げる役割としても良く機能していたキャラだった。

すごく好相性なキャラだったように感じるなあ。ゲス同士のアホ同士だったからなんだろか。

結局まなな不在のエピソードにイマイチなものがチラホラ見受けられたのはちおちゃんもといボケを持て余してしまった所にあるのかもしれない。

まななのゲスくて気だるげな感じにまた小見川千明がようハマっていた。

それ町なんかもそうだったけど、こういう脱力系のキャラは彼女にしか出せないモノがあると改めて思い知らされた。

改めてになるけど大空直美の表現力も素晴らしかったし。

一方でセクハラの度が過ぎるというか、ちょっと下品すぎると感じるエピソードもあって、その辺は苦手なところでもあった。

 

  • フライングベイビーズ #10 ヤル気!